コンピュータ部品設計者の言いたい放題

組込み用CPU-IP設計者のはしくれが、いろいろITサービスや新製品に思いこみでもの申す!

「メンタル・発達障害に関するブログ」は こちらへどうぞ。


Win10へのUpdata促しのKB3035583更新プログラム

久しく更新してませんね。すみません。生活と精神がが一杯一杯なんですww

でも本ブログのように何とかやっていけてますよ~

Windows 7使いです。

Windows 10へのアップグレードしろっていう広告みたいなポップがうるさいです。

技術屋なんで、多くのハードウェア開発ツールなどが沢山インスコされています。

ほぼすべてがWin10に未対応です。そう易々とアップグレードできません。

 

Win7Proを使っていますが無効化する方法。他のサイトからの受け売りの覚え書きです。

・コントロールパネル

・プログラムと機能(すべての項目表示にしているので)

・(左上の)インストールされた更新プログラムを表示
 (右上の検索を使うなどしてKB3035583を探す)

・見つけたら右クリックからアンインストール

・再起動を要求されるのでリスタート!

 

ここでさらに必要な操作があります。

重要・必須な更新プログラムなので、Windows Updateにひっかかります。

私の職場のPCはシミュレーションなどをぶんまわしているので基本入りっぱなしです。

知らない間に上記プログラムがインストールされ再起動を促す状態になっています。

これでは最初の状態に戻ってしまうので、先手を打ちますw

・「すべてのプログラム」から「Windows Uptate」を選択

・左上の「更新プログラムの確認」で数分待つ

・重要のプログラム項目に上記プログラムが表示されるので右クリックで

 「更新プログラムの非表示」を選択「OK」で画面を閉じる

 (重要な更新プログラムから除外されます)

 

ここまでやっても、定期的なアップデートに紛れ込んでます。

OSなんかは完全にユーザの立場なんでこれ以上の対処法はわかりません。

 

 



スポンサーリンク