コンピュータ部品設計者の言いたい放題

組込み用CPU-IP設計者のはしくれが、いろいろITサービスや新製品に思いこみでもの申す!

「メンタル・発達障害に関するブログ」は こちらへどうぞ。


こりゃ問題だ

さすがに卒論を指導したり、学生実験を担当したりしたときにはこんな学生は居なかった。物性系の学生さんが、おいらが担当した計算機の基礎で、分野違いということで「この実験の趣旨が全然わからないんですけど」と質問されたときは困った。でも、結局、ある程度は理解してレポートもそれなりだった気がする。

経営という場合には顧客のような学生さんの質は二の次かもしれないが、大学の存在意義が問われますな!

 


講義は中学レベル、入試は「同意」で合格 文科省がダメ出しした“仰天大学”とは? (withnews) - Yahoo!ニュース

広告を非表示にする


スポンサーリンク