コンピュータ部品設計者の言いたい放題

組込み用CPU-IP設計者のはしくれが、いろいろITサービスや新製品に思いこみでもの申す!

「メンタル・発達障害に関するブログ」は こちらへどうぞ。


スマホにした訳

おいらがスマホにしたのは訳がある。

当時、通話用にガラケー、外でWebみたり動画見たりで、端末としてiPod Touchモバイルルータ3つを持ち歩いていた。

f:id:multiplier:20141118113253j:plain

1つでも忘れたりして欠けると外出先で難儀する。

さらに遠出のときはTouchとルータの電源用にUSB端子をメスに改造したいわゆるモバイルバッテリー2個持っていく。変換ケーブルはそれぞれ必要。

f:id:multiplier:20141118113550j:plain

なぜ電池?もっとLiイオンとかの大容量のヤツあるじゃん。

その通り、専用電池は切れたら充電が必要

でも、単3電池なら、お店があるところであればどこでも売っている

 

これでは、持つモノが沢山なので、1つの機器に集約したかったのだぁ。

 

それがスマートフォン

 

まあ、転職・引越し後、インフラ改変を機に、銀河の3のあるふぁを買ってしまったのだが。。。

止められない怪しいプロセス多数。

 

広告を非表示にする


スポンサーリンク