コンピュータ部品設計者の言いたい放題

組込み用CPU-IP設計者のはしくれが、いろいろITサービスや新製品に思いこみでもの申す!

「メンタル・発達障害に関するブログ」は こちらへどうぞ。


結局ARMかよ


【台湾】聯発科のタブレット用SoC、露企業で採用か (NNA) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

ロシア向けで儲かるかはさておきSoCといえば気になりますな。

でMT8127のチップは。。。

MediaTek?カニマークの。

マザーボード買ってきてのLANチップオンボードサウンドチップがここだったら、ちょっとがっかりだった。なんかスループット悪いし、ノイズのるし。

個人的な意見ですから!

さておき、4コア?って。コアは何?そりゃ多きほうが数には比例しないけど性能はあがるけどさ。電池食うけどね。

で、やっぱりCortex-A7、なんだ結局ARMのCPUじゃん。

8コアのMT8572もCortex-A53か。

ARMには勝てんな。

 

広告を非表示にする


スポンサーリンク