コンピュータ部品設計者の言いたい放題

組込み用CPU-IP設計者のはしくれが、いろいろITサービスや新製品に思いこみでもの申す!

「メンタル・発達障害に関するブログ」は こちらへどうぞ。


基本的な考え方

事業や経営に必須な項目:人、モノ、金

ですね。20年前に、情報が追加されると、どこぞから教育を受けました。

モノ作りニッポンの一片の助けになっていれば良いのですが、IT、最近はICT産業の製品を制御する部品を設計していました。

ずっとモノに関わってきました。もちろんモノを作るには、要求スペックや製造の制約などの技術情報もさることながら、市場動向やエンドユーザーの傾向も必要でした。

 

ただ、第2次産業としてではなく第3次産業のサービスという面での情報というものでうまく稼げないものかと考えました。

そんなのインターネットが普及し始めてからすぐにビジネスになってるじゃん。ってその通りです。

 

ですから、ハードウェア屋のネット産業のド素人が、ネットビジネスがどういうものかを探ろうと試みるサイトです。

広告を非表示にする


スポンサーリンク